【マンガ】お散歩デビュー遼馬君
今回から、遼馬君のお散歩デビューのお話になります。
ボーダーコリーの遼馬君、パピーの頃からなかなかお散歩のクセが強かったんですわ…
「初日からコレ!?」
と、先が思いやられるデビュー戦となりました…。
「お散歩デビュー遼馬君」です!
では、どうぞ~↓
そうです…家を出た瞬間に、
「さあ!行きましょう!!!」
と、言わんばかりの強烈な引きから始まりました。
我が家はJRの線路の近くに家があるのですが、線路沿いに差し掛かり走ってくる電車を見た瞬間…
漫画の通り、物凄い反応を示したのでした…
(嫌な予感しかしない)
後編です↓
実は、電車だけでなく車に対する反応も、もの凄かったんですよ…
遼馬君「ぽ…ぽんげなぁ」
漫画は大げさではなく、ガチでこのまんまです(笑)
2足歩行のまま、もの凄い引きなんです。
トレーナー長谷川もビックリです。
「手が千切れる!!」
と何度も思ったのは遼馬君の散歩が初めてです。
もちろん、引いてる本人は首が苦しいのでめっちゃむせます。
「ゲフン!!ガハア!カア―――ッ!!」
って言いながらひたすら引くので
「アホなんかな…?(´_ゝ`)」
と正直思いました(笑)
首が苦しそうなのでハーネスに変えましたが、この引きは収まらず、2足歩行が続きました。
(むしろ引きが強くなったw)
そして、引きながら興奮して吠えるのですが、遼馬君は何故か
「ワンワン!」
ではなく、
「フォンフォン!」
…と鳴きます。
それもなんか控えめな感じで(笑)
何で「フォンフォン」やねん…
ホント遼馬君って、面白い奴ですね(笑)
遼馬君「フォンげなぁ!」↓
ちなみに、リアンさんは結構立派な声で「ワンワン!」と吠えるので、声の区別が付きやすいです。
リアンさん「私、女優ですから」
さて、そんな引きの強い遼馬君を、トレーナー長谷川はどうやって対処したのか…?
実は、これはかなり長期戦になります。
注目のトレーニング方法は、次回から描いていきま~す!
リアンさんのお散歩デビューの漫画も以前(2年前)に描いておりまので、よろしければこちらもご覧下さい↓
リアンさんは大型犬なのに、最初はビビリで本当に歩かなかったんですよ~
「大型犬・小型犬だから~」
「犬種によって…」
という差はなく、十人十色、そのワンちゃんごとにお散歩一つとっても、様々な悩み・苦労があるんだということが分かります。
オススメのお散歩についてのトレーニング動画です。
トレーナーが分かりやすく解説していますので、コチラを是非ご覧下さい!↓