4コマ漫画

【マンガ】遼馬君のあだ名

Docrover
本日の漫画の主役は、なんと…
ドックローバーのスタッフ犬、
ボーダーコリーの遼馬君です!

 

歓びのあまり、飛び跳ねる遼馬君の図↓
※子犬時代の遼馬君です(笑)
まるまるフォトさん、素晴らしい写真ありがとうございます。
では、早速漫画をご覧ください。

遼馬君のあだ名

そうです、今回は遼馬くんのあだ名についての漫画でした。
とにかく、うちの遼馬君はあだ名のバリエーションが多いんです(笑)
こんな「個性の塊」みたいな犬だから、自然とあだ名も増えてしまうんですよね~(*´▽`*)
では、どうしてそのあだ名がついたのかを解説していきたいと思います。

①ぽげりょった・ぽげ郎

こんな顔をしているときに呼ばれます↓
笑顔が可愛い時は、みんなこの「ぽげ顔」になります(笑)
「ぽげ?」

②ジョジョロー丸・ジョー太郎

オシッコをとめどなく長い時間している時の遼馬君のあだ名です。
「1~2時間前にもオシッコ大量にしてなかったっけ?」
…というのは子犬時代から、3歳になった今でも日常茶飯事。
あまりにもオシッコの量と回数が多いので心配になり、動物病院で診察してもらったところ・・・
「う~ん、これは…
純粋に水をたくさん飲んでいるんでしょう」
という診断でした。
確かに、心当たりしかない(笑)
↓ちなみに、こちらの承太郎さんとは一切関係ありません
あっ、そうそう!
水をたくさん、ガブガブと飲んでいる遼馬君のあだ名もあるんですが、その名も…
「ガブリエル遼馬」
です(笑)

③りょーちゃん・りょった・りょ

愛情がこもっていますね。
 クッパコス遼馬くん↓
完全に遊ばれてます(笑)

④ツートンカラー・茶ー坊・やる気スイッチ

遼馬君は綺麗な茶色のツートンカラーなのです。
こう見えて、ボーダーコリーなんです。
(よく通行人に犬種を聞かれる遼馬君)
↓頭頂部のやる気スイッチが、トレードマーク!
↓やる気スイッチがONの遼馬君
↓ヤル気スイッチがOFFの遼馬くん
遼馬くん「今日は自宅警備員の日ぽげ〜」
※出社拒否(毎朝)

⑤麻○太郎

こんな状態の遼馬くんです。↓

①カヌー中の遼馬くん

②姫路城を背景に

引っかかってるよ〜↓

⑥ジョー○・クルーニー

綺麗なブルーの瞳と、茶色の瞳を持つオッドアイの遼馬君。
たまに惚れ惚れするほどイケメン&ダンディーに見える時があるんです。
海外にいるワンちゃんみたいでしょ?(語彙力)
綺麗なブルーの瞳をしているので、興味がある方は、是非近くで遼馬君の顔を見てみて下さいねラブラブ
こんな沢山のあだ名、一体誰がつけているのかと言いますと…
トレーナー長谷川だったり、私だったりします(笑)
※茶ー坊はドッグランで呼ばれたりします。
(茶色のボーダーコリー→略して茶ー坊)
あだ名が沢山あると、愛着が湧くというか、名前を呼んだだけで面白くないですか?
まあ、呼ばれた本人は混乱するかもしれませんけどね。
遼馬くん「もぅ〜、勘弁してよね〜DASH!
たぶん、これからも遼馬くんのあだ名は増え続けると思います(笑)
ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
記事URLをコピーしました