4コマ漫画

【マンガ】いたずらっ子リアンさん~前編~

今日はリアンさんが6ヶ月(やんちゃガールだった)頃のお話、

「いたずらっ子リアンさん~前編~」です

では、早速どうぞ~↓
そうなんです、あのリアンさんも
昔は超やんちゃガールだったのですびっくりハッ
リアンさんのやらかしたイタズラは、こんな感じ↓
  1. 扉をガジガジにかじる
  2. フスマを剥がす
  3. スリッパをかじる
  4. 靴下をかじる
  5. 靴をかじる(主にヒール部分)
  6. 階段をかじる
  7. 柱をかじる
多分まだまだあったと思いますが、もう何年も前の事なので思い出せません(笑)
なんでこんなにかじるかと言うと、
ワンちゃんは6ヶ月頃に、乳歯から永久歯に生え変わる際に歯がムズムズして色々なものをかじってしまうようなのです。
私は靴のヒール部分をかじられることが多かったです…。
一番の被害者は、家に遊びに来ていた私の姉なのですが、うっかり靴をしまうのを忘れて…
なんと2万円もする靴のヒールをかじられてしまったのです↓
※姉に頼んで当時履いていたいた靴の画像を送って貰いました。
リアンさんはこのヒール部分を容赦なくかじっていました…
私の靴もやられたのですが、ことごとくかじられるのは何故か、ヒール部分。
なので、トレーナーの靴はあまり被害を受けなかったのです。
なぜヒール部分ばかりかじるのかは…不明です(;´Д`)
当時貧乏生活だったので(今もですが)、弁償することもできず、謝る事しか出来ませんでした。
当のリアンさんは…
「…はて?」
まあ、ちゃんと靴をしまっておかなかった私が悪いんですけどね…

教訓&対策としては、かじられたくないものは、手の届かない所にしまう

これに限ります(笑)
このムズムズ期を乗り越えると、噛んだりすることも無くなりました。

 

そんなに長く続く事ではないので、耐え忍びましょう!
あっ、ついでに子遼馬くんの写真も投下しておきま~す下矢印
後編では、対策編を描いています!(*´▽`*)
是非読んでくださいね~♪
ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
RELATED POST