4コマ漫画

【マンガ】服を着るとテンションが下がる~犬あるあるシリーズ①~

久しぶりの4コマ漫画更新です!

今回新しく、犬あるあるシリーズを始めてみようと思います!

うちの犬(リアンさん&遼馬くん)あるあるの中でも、他のワンちゃんも「あるある~♪」と思ってもらえそうなネタを漫画にしたいなと思い立ちまして…

 

第1弾は、

「服を着るとテンションが下がる」です!

これは当てはまるワンちゃんも多いのでは?

 

では、どうぞ~↓

 

うちのリアンさん、面白いほど感情が顔に出ます(笑)

※マンガ内のワンちゃん服が絶妙にダサいのはスルーでお願いします。

ニコッと笑顔になった瞬間に、写真をパパッと撮るのがポイントです。

 

顔が死んでる例はコチラ↓

①川遊び後のドギーローブを着た時

image

解説:まだまだ川遊びしたいのに、ドギーローブを着せられガッカリしていますね~。

 

②サンタ服を着たリアンさん

image

解説:これはサイズが合ってなくて余計にテンションが下がっているようですね~。

 

しかし、オヤツがあると…?

image

めっちゃ良い笑顔!

 

 

何故顔がこんなにも変わるのか…

目がスッ…と病むのよね…光が無くなるというか…

何か知らんけど…(笑)

 

 

ちなみに、遼馬君はそんなに変わりません。↓

服は好きではないけど、彼はそこまで顔に出るタイプではないようですね。。。

image

お目めがクリクリで可愛いの~♪

 

遼馬くん「ぽげ?」

image

犬あるあるシリーズ、せっかくなので、ネタ切れにならない限り暫く続きま~す(笑)

 

トレーナー長谷川に、

「週1で漫画を更新しろ」

「むしろ毎日描かんかい」

と、鬼舞辻無惨ばりに脅されているので…頑張ります…(*´Д`)

ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆