4コマ漫画

【マンガ】クラッシャー遼馬君

Docrover
今日は4コマ漫画更新デーです!
まだまだネタの宝庫のパピー時代の遼馬くん(笑)
今回は、

「クラッシャー遼馬君」です!

では、どうぞ~↓
まず、破壊したものについて紹介します(笑)

破壊した物その①…リード

遼馬君、昔からとにかく脱走癖が強く、自分の自由を奪っているリードをことごとく噛みちぎってしまうんです。

 

当時(4年前)はよくワンふれんずというドッグランでしつけ方教室を開催しており、その時によく連れて行っていました。
(ついでに遼馬君の練習しようと思って…)

 

お客さんのレッスンをしている間はリードで繋いでいるのですが、その間にやられてしまうんですよねぇ~

破壊したものその②…ソフトクレート

ソフトクレート、新品ですよ!
新品なのにですよ!!(頂き物です)

 

天井のメッシュ部分をカジカジして、
15秒で突き破ってひょっこり顔を出していました!

 

トレーナー曰く、
本当に一瞬目を離した隙の出来事だったそうです。

 

 

そして、遼馬君はその穴から脱出を試みた結果、体を半分はみ出したままビヨ~ンビヨ~ンしていたとの事です。
想像しただけで笑えますね(笑)

 

被害にあった実際のソフトクレートはコチラ↓
天井部分をカットして、4年経った今もまだ使用しています(笑)

 

穴が開いたソフトクレートも、しつこく買い替えない長谷川家です。
ニコッピンクハート

 

じゃねーよ( ゚Д゚)
(可愛い奴め…)
さて、こんなものは序の口!
続きは後編で描いていきたいと思います!
では、後編です↓
さて、漫画にある通り、後編では破壊ではなく、なんとあることが出来るようになりました(;´Д`)

 

攻略した物…クレートの鍵

なんと…!
クレートの鍵をピッキングをしてしまうようになってしまったのです!
うまいこと器用に犬歯を使って開けよるんですわ…

 

しかも、無傷で、
10秒以内で…
壊さないけど、脱出してしまうのでそれはそれで厄介です(笑)

破壊した物その③…シートベルト

クレート待機を諦めて車内で待たせていると、今度は
シートベルトを噛みちぎるという暴挙に出ていました。

 

どうやらこの頃の遼馬君、
何かをカミカミしていないと気が済まない性分だったようです。

 

後ろの座席のシートベルトだったのですが、
「直すには取り寄せになるうえ、費用が16,000円位かかる」
と言われ、悩んだ結果、車検の前に廃車&買い替えとなりました…

 

まぁ軽四だし、もう古かったから良いんですけど…
貧乏な長谷川家には痛い出費となりました( ;∀;)

 

あまりにもこうした「噛みちぎり事件」が続くので、ついにリードは
チェーンタイプに変わりました。

 

さすがにこれは噛みちぎれんやろ…
と、油断したトレーナー長谷川。

 

世の中そんなに甘くはありません

破壊した物その④…車の配線

レッスンの待機中、チェーンに繋がれたまま遼馬君はカサカサとトレーナーの車(ウィッシュ)の下に潜っていたのです。

 

レッスンが終わり、トレーナーは何の疑問も無く遼馬君を車に乗せ、いつも通り発車!

 

すると…
見慣れないランプが点灯していることに気付きます。
ん?なんじゃこりゃ???

 

…そう言えば、遼馬君、車の下に潜ってたな…
ま、
ま、
ま  さ  か…!!???

 

家に到着し、車の下を覗き込むトレーナー長谷川。

 

すると、束の配線がプラ~~ンとぶら下がっているのを発見しました…
これはあかんやつや~~!!( ゚Д゚)

 

ということで、元大型トラックの整備士だったトレーナー長谷川は、車の下に潜り、気合いで配線を修理しました。

 

整備士だった経験がまさかこんな所で役立つとは…!
自分で直せなかったら、またウン万円と諭吉さんが飛んでいっていたかもしれません(笑)

 

それにしても…
無事に家に到着できたから良かったものの、途中で車がプスン…とご臨終していたら…と思うと、本当に恐ろしいです。

 

「子犬あるある」ですね!(笑)
って書いたけども…

 

車のシートベルトや配線噛み切るのがそんなにあってたまるか~っ(# ゚Д゚)

 

まあ、これだけ色々やらかした遼馬君も、
4歳になった今では大人しくなり、破壊することも無くなりました。

 

パピー期の破壊衝動に困っている方は多いと思いますが、これもずっと続くわけではありませんので(多分)、長~い目でみて許してやって下さい☆

リアンさんも、破壊神だった時期があります。
こちらも是非どうぞ↓

【マンガ】いたずらっ子リアンさん~前編~

【マンガ】いたずらっ子リアンさん~前編~

ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
記事URLをコピーしました