お知らせ

韓国社員旅行~3日目~

Docrover

韓国社員旅行~3日目~

いよいよ韓国旅行最終日です!
朝ごはんは韓国のコンビニ「cu」で♪
息子くんは、韓国ラーメン🍜を

 

石岡トレーナーは、美味しいとウワサのヨーグルトを
※ちなみに韓国では、セブンイレブンもありましたよ🏪
朝食を食べた後は、韓国でワンちゃんも一緒にモール内も歩けると言う施設へ出発です♪
なななんとっ!!この日もJさんが合流していただけることに🥹✨
もう、おんぶにだっこなスタッフ達(笑)
そして到着したのが…

スターフィールドシティ富川

 

韓国に何店舗もあり、帰りの時間等を考慮しこちらになりましたが、他の店舗は富川の10倍?近くの広さだそうです🫣!!
中に入ると早速見つけました!

ペットグッズ店「MOLLY’S」

 

このお店はもちろんですが、その他の店舗入口にはワンコOKのシールが貼ってあり、

 

クレートならOKバージョンも↓

 

映画館や飲食店はNGでしたが、入れるお店がたくさんありました!😊
…しかも!!
各階には、万が一粗相をした時用の袋と中には簡易スコップとウエットティッシュが🫢
いや〜すごいですねー!

 

…と感心していると、実際にワンコ連れの人発見!!
せっかくなので、長谷川トレーナーがお話を聞きに行くことに💡
その時の様子も後日YouTubeに載せるので、お楽しみにしていてください✨️

 

この時もJさんが通訳をしてくださり、本当に感謝しかありません😭✨

 

その後も屋上に、ドッグランがあるとの事なので行ってみることに🐾

 

犬種の制限(闘犬類はNGでした💦)はありましたが、2つのエリアが設けられていました!

ドッグラン以外にも、フットサルコート?まで!
モール内をワンコと一緒に歩けるとなると、丸1日過ごせそうですね〜✨

 

そして最後に、韓国版コストコを散策していよいよ帰路へ…

 

近くの駅でJさんとお別れです…😭
丸3日間本当にありがとうございました😭✨

 

ここからは、地下鉄アプリを確認しながら仁川空港へ向かいます🚃
乗り換えもありましたが、なんとかスムーズにいき、最後の改札をくぐれば仁川空港ー!!
…と、まさかの長谷川トレーナーの時だけ赤ランプ💦
残高も足りてたのになぜ…?😇
幸いな事に駅員さんがいたので、確認してもらい無事通過!
おそるべし韓国の改札…。😱そう簡単には通過させてくれないみたい…😇
出国手続き等もトラブルなく終え、いよいよ韓国ともおさらばです🥺
たくさんのお土産と思い出と一緒に日本へ〜
goodbye 韓国〜👋
ちなみに帰りの機内食はこちらでした!

 

無事に関空に到着!

 

日本語が通じることに安心しながらも神戸空港行きの船に乗ります🚢

その名も…
かぜ です(笑)↓
神戸空港で最後に集合写真📸

若干みんな疲れた顔してますが😂😂

(PM22:30)
帰りの車の中では、「どこが楽しかった〜?」等の話で盛り上がりながら姫路まで帰ってきました🏠
日本とは違う異国の地に行き、それぞれ感じたものがあったように思います😊
単なる社員旅行ではなく、韓国の犬事情等たくさん勉強にもなりました!
この機会を活かして、これからもドックローバーは進化し続けていきますよー😆🙌
韓国編 YouTubeもお楽しみに〜
カムサハムニダ〜👋
ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
記事URLをコピーしました