4コマ漫画

【マンガ】朝のルーティンワーク~犬あるあるシリーズ③~

Docrover

今日は好評(?)の漫画、犬あるあるシリーズの更新です!

第3弾は、

「朝のルーティンワーク」

です!

これも当てはまるワンちゃん、多いのではないでしょうか…
(毎回言ってるw)

 

では、どうぞ~↓

リアンさん&遼馬くん専用ルームの出入り口↓

朝、おはようの挨拶をすると、このように大喜びで顔を出してくれます。

 

扉を開けると…

 \満を持して!!!/

 

ズドドドドド…

 

…と、慌ただしく出てきて…

   \おはリッチハート

お腹を見せて、「撫でて~♪」のアピール。
体全体で、ビチビチしながら喜びを表現します(笑)

 

この一連のルーティンが終わると…

じッ…

 

じッ・・・・!!!!!

近い…近いよ!リアンさん!!
このように、朝ごはんを食べるトレーナー長谷川をゼロ距離で見守ります。

 

\今日はカレーぽげか…/

遼馬君、リアンさんより少し離れた場所からご飯が貰える時を待っています。
    \ゴハンまだかしらん…/

トレーナーが食べ終わると、こんな感じで待っています。

 

なぜすぐにあげないのか?

・・・それには、理由がありまして。

ほぼ毎日、リアンさんと遼馬君はトレーナー長谷川と共に車で出勤しているのですが、彼らは

出勤拒否

をすることがたまにあります。

職業病みたいなもので、
「また車~?待機は勘弁やで~」
と、どうやら思っているようで、なかなか車に乗りたがらないのです。

 

お散歩やお出かけ(休日)のときは喜んで飛び乗るのに…
(遊びに行く時の空気を読み取るようです)

 

そんな彼らを車に乗せる時のご褒美として、朝ごはんをおいているのです。
朝ごはんがあれば、大喜びで車に乗るので…(;´∀`)

 

まあ、こんなに毎日車で出勤するワンちゃんはなかなか居ないと思いますが…。

 

さてさて、こんな感じで、犬あるあるシリーズはネタ切れにならない限り暫く続きま~す(笑)

 

ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
記事URLをコピーしました