お知らせ

【ボランティア】保育園でイベントを開催しました♪

Docrover

姫路市の保育園にて、ボランティア活動をしてきました!

2023年3月6日~7日に、保育園にてボランティア活動をさせていただきました!

その名も…

「わんわんと遊ぼう!」というイベントです♪

園児が多いため、2日間、3部制で開催しました。

保育園から掲載の許可をいただき、1日目の様子を公開いたします!

ペットハウスオリーブの大石トレーナーと、アポロちゃんもお手伝いに来てくれました😊

ごあいさつの後は、ふれあい体験💛

みんな優しく触ってくれました(*´▽`*)

 

子どもが大好きなリアンさんはニコニコ笑顔です(o^―^o)

若い頃は色々な施設でこのようなボランティア活動をしていたので、慣れています。

 

お買いものごっこ

リアンさんがお買い物に来ました♪

牛乳、たまご、小麦粉、バター、お砂糖をスマイルで購入し、カバンに入れて…

これもリアンさんの得意技なんです♪

 

オヤツ探しゲーム

今度はオヤツ探しゲームです。

園児たちが持っている5つの段ボール箱の中に、1つだけおやつのクッキーが入っています。

リアンさん、ちゃんと見つけられるかな??

迷いなく見つけました~(笑)↓

おばあちゃんになっても食欲旺盛なリアンさんです💛(リアンさん、実は12歳です)

 

ダックスのアポロちゃんも頑張りました!

協力してくれた園児の皆さん、ありがとうございます(^_^)/

 

ドッグダンス披露♪

最後はリアンさんのドッグダンスを披露しました!

曲はアンパンマンの「サンサン体操」です♪

園児たちも一緒に、楽しくサンサン体操を踊りました(^^♪

園児たちの嬉しそうな笑顔、驚いた表情、温かい拍手にこちらも嬉しくなってしまいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

子ども達と一緒にダンスできて、とっても楽しかったです!

 

子ども達も、ワンちゃんって可愛いなぁ、怖くないんだなあ。触ったらフワフワなんだなぁ。と、色んな感想を持ってくれたと思います。

このようなイベントを通して、ワンちゃんを身近に感じてくれたら嬉しいです!

また機会がありましたらこのようなイベントを企画させていただきたいと思います。

2日間にわたって、このような楽しいイベントを開催させていただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
記事URLをコピーしました