未分類

幼稚園入園をご希望のお客様へ

Docrover

幼稚園入園をご希望のお客様へ

新入生は小型〜大型犬、3ヶ月〜5歳くらいのワンちゃんを募集しております。

全面芝の広いフィールドで、たくさんのお友達と一緒に遊んだり、お勉強が出来ます♪

基本的なトレーニングは勿論、午後からは歯磨きやブラッシングなどのグルーミングレッスンも行います🎶😊

まずは初回カウンセリングをご受講ください。
水曜日〜土曜日の間でご予約可能です!
入園ご希望のかたは、まずはLINEにてウンセリングのご予約からお願いいたします。

※初回カウンセリングは、毎週水・木・金・土曜日におこなっております。

ドックローバー公式LINEはこちら↓

犬の幼稚園専用のInstagramアカウントはコチラ↓

幼稚園を開催している水・木・金・土曜日に更新しています♪

愛犬のレッスンの様子がすぐにご確認いただけます☺

 

どこでも一緒にお出かけできる社会性のあるワンちゃんへ♪

ドックローバー犬の幼稚園は社会性を育む適切な時期である、生後3~4ヶ月の子犬の時期から様々な経験をさせ、どこでも落ち着いて過ごせる対応力をもつ

社会性のあるワンちゃん」を保育の目標としています

 

子犬は人間に比べ、とても早く成長します。

特に、

「生後4〜6ヶ月まで」は、1ヶ月間が私達の1年半に相当します。
子犬の1日は人間の17日にも値するため、子犬の時の経験や過ごし方が、その後の犬生を大きく左右することになります。

子犬の社会化は、子犬の学習のなかで最も重要です。

年齢や背格好の違う人々、形や大きさの違う他の犬、車、バイク、自転車、鳥、ネコなど、色々なことに触れていくことがとても大切だと言われています。

犬の幼稚園で沢山のワンちゃんと触れ合い、トレーニングをすることは、ワンちゃんの楽しい犬生の第一歩になります。

幼稚園で、ワンちゃんの得意な事や、飼い主さんと一緒に楽しめる趣味をたくさん見つけてあげましょう!

ドックローバー犬の幼稚園の特徴

① 他のワンちゃんと交流できる

朝~夕方迎えに来ていただく時間まで、他のワンちゃんと一緒に過ごすことで犬同士での挨拶のしかたや適切な遊び方などを学びながら一日を過ごします。

 

 

② 個別練習を実施

トレーナーがその子に合わせた個別練習(スワレ・フセ等のコマンドから、横について歩く、ハウストレーニング、各種ドッグスポーツなど)を実施し、人との接し方や集中力を育んでいきます。

③ アルバム写真やインスタグラムで1日の様子をお知らせ

練習した内容は、アルバムの写真やインスタグラムにてお知らせしています。

インスタグラムではレッスン動画や写真をたくさん公開していますので、どんなレッスンをしたのかがすぐにご確認いただけます。

※プレイタイムの様子も全てインスタグラムで公開しております。

④ 1000㎡のフィールドで、思いっきり走れる!遊べる!練習できる!

2021年春~姫路市の海沿いの街、大塩町にあるドックローバーのプライべートフィールドで、犬の幼稚園を開催しています!エクストリームやフライボールの機材も揃っているので、ドッグスポーツの練習も可能です。

全面天然芝&ヤシの木&エアストリーム(ヴィンテージトレーラー)のあるフィールドで、楽しく練習出来ます♪

※真夏と雨の日などは、飾東教室での開催となります。

ご入園までの流れ

① ご予約 まずはLINEにて初回カウンセリング(毎週水・木・金・土曜日)のご予約をお願いいたします。
② カウンセリング 愛犬の様子を見て、カウンセリングさせていただきます。

持ち物:おやつ、リード、ワクチン接種証明書

③ プレ幼稚園&入園テスト 1日幼稚園を体験してみて、入園可能かどうか診断いたします。

大型犬・中型犬・小型犬のグループ分けをして、プレイタイムで遊んでいただきます。

他犬に触れ合うのが初めてのワンちゃんでも、優しいワンちゃん達が迎え入れてくれるので安心ですよ♪

Instagramの動画にてワンちゃんのプレイタイムの様子をご確認いただけますので、気になる点やご不安な点は、どうぞお気軽にご相談ください。

お迎え時に、担当トレーナーよりカリキュラム・お月謝・曜日・施設についてのご説明もいたします。

④ 入園のお申込み いよいよ入園です!一緒に成長していきましょう!

極端に怖がりなワンちゃん、噛んだり、凶暴性があるワンちゃん、クレート待機ができないワンちゃんは、お断りする場合があります。

※プレ幼稚園の様子を見て判断させていただきます。ご了承ください。

入園できる月齢

生後3ヶ月~5歳くらいまで

(狂犬病予防接種・ワクチン2回接種以降)

犬種について

大型犬は、水・木・土曜日をご利用ください。(金曜日は小型犬が多いため)

中・小型犬は水・木・金・土曜日に入園可能です。

※満員の場合は空きがある曜日になります。

※フレンチブルドッグは体重関係なく中型犬の扱いになります。

 

犬の幼稚園 よくあるご質問 Q&A

Q1.どんなレッスンをしますか?

ワンちゃんの様子をみながら、必要なレッスンをおこないます。

クレートに入るのが苦手なワンちゃんは、クレートトレーニングをおこなったり、おもちゃ遊びが苦手なワンちゃんは、タグプレイやボール遊びを通して、人と一緒に遊ぶ楽しさを学んでいきます、

マテ・オスワリ・フセ・左横につく(脚側)など、基本トレーニングが完了したワンちゃんは、ノーズワークやエクストリームなどのドッグスポーツの指導させていただくことも可能です。

年に一度、日ごろの練習の成果を披露する「ドックローバー発表会」も開催しておりますので、目標を持ってレッスンに取り組めます。

お客様のご要望に合わせたレッスンも可能ですので、ご相談ください。

 

Q2.振替受講は出来ますか?

専用のWebサイト、「DEKITA」より、水・木・金・土曜日に振替が可能となっております。(ご入園後にサイトをご案内いたします)

ただし、当教室のシステムとして、完全予約制・少人数制となりますので、ご希望の曜日に添えない場合がありますので、ご了承くださいませ。

※欠席をした日の2ヶ月以内に振替をお願いいたします。

 

Q3.授業料はどのような形でお支払いしますか?

月謝制となっております。(入園時に月謝袋をお渡しいたします。)

現金でお支払いいただくか、paypayなどのQR決済でのお支払いが可能となっております。

※大塩フィールドではクレジットカード決済に対応しておりません。ご了承ください。

 

Q4.多頭飼いの兄弟割引はありますか?

兄弟割引はありません。

 

Q5.各曜日何頭くらいのワンちゃんが来園していますか?

1頭1頭のワンちゃんにしっかりと目が届くよう、レッスンはトレーナー1名あたり、4~6頭を担当しています。

現在、幼稚園を担当しているトレーナーは3名で、だいたい各日とも平均12~16頭くらい来園されます。

 

Q6.待機時間はどのように過ごしますか?

各自クレートに入り、待機していただきます。

冷暖房完備のお部屋で、レッスンの合間にゆっくり休んでいただけます。

お気に入りのクレートをご持参ください。

トイレが近いワンちゃんは、こまめにトイレ出しをしていますのでご安心ください。

 

Q7.パピーなので、お昼ごはんを食べているのですが…

パピーでお昼ごはんが必要なわんちゃんは、ジップロックなどに1回分を入れてご持参ください。

 

Q8.アレルギーがありますが、大丈夫ですか?

何のアレルギーがあるかをトレーナーにお伝えください。

アレルギーがあるワンちゃんには、ご持参いただいたオヤツ・フード以外は与えませんのでご安心ください。

 

Q9.ちょっぴり犬見知りなところがありますが大丈夫ですか?

他のワンちゃんと遊ぶことが全てではありません☆

ワンちゃんの性格を見ながら、リラックスした状態で幼稚園を楽しくすごせるように、トレーナーと触れ合ったり、遊んだりします。

年齢に伴って、他のワンちゃんと遊ぼうとすることも少なくなり、落ち着いてくることが多いです。

気になる点がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

Q10.駐車場はありますか?

大塩フィールドは広い駐車場がありますのでご安心ください。

※フィールドの前に駐車場がございます。

 

Q11.どれくらいの期間、幼稚園に通えばいいでしょうか?

期限は設けていませんので、ワンちゃんが楽しく通われているのであれば何年でも通園可能です!

ワンちゃんに合わせて、基礎トレーニング~応用トレーニングまでしっかりと訓練を行いますので、最短でも1年以上を目安にしていただきたいと思います。

(当店の幼稚園の生徒犬達は、平均2~3年以上通園されています)

数か月で効果が出るものではありませんので、長い目で見ていただけますようお願いいたします。

ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
記事URLをコピーしました