お知らせ

【北海道・飛行機旅】ホームステイ先を探しています

北海道へ!飛行機の旅♪

今回、初めて遼馬君と2人で、北海道に飛行機で旅をすることになりました。

夢の北海道旅行です!♪

 

色々書きたいことが山盛りなので、今回のブログはQ&A方式(対談風に)でいきたいと思います!

 

 

なぜ北海道に飛行機で?

 

今年10月に、アメリカのインディアナ州インディアナポリスで開催されるフライボールの大会に行く予定があります!

(日本グループ日本チーム参加)

 

この移動距離(笑)

飛行機はシカゴまで12時間…(T_T)/~~~

そのあとは車移動です(T_T)/~~~

 

本場アメリカで…大会出場の夢

遼馬くんは、アメリカで開催されるフライボールの大会に出るために、我が家にお迎えしたスポーツドッグです。

 

遼馬くんは、アメリカに行く運命を背負った犬なんです!!!

 

むしろ行かない理由がない!!!

 

というかもう6歳なので、年齢的にもチャンスが少ないです!!(;´Д`)

 

コロナでアメリカ行きが遅れてしまいましたが、アメリカ大会出場は、遼馬と僕の夢でもありました。

 

犬の飛行機搭乗について

 

遼馬くんは飛行機に乗ったことがないため、まずは短い距離で国内線に乗って練習しておく必要があります。

 

飛行機に乗る時は、犬は荷物扱いとなり、クレートに入れられ貨物室に入ります。

見ず知らずの場所で、貨物室に様子を見に行くことも、トイレ休憩もできません。

 

そんな環境に突然長時間ポーンと入れられ、しかも飛行機の音がうるさいとなれば、パニックを起こすことも考えられます。

 

少しでも飛行機に慣れてくれれば…と、北海道への飛行機旅(片道2時間、神戸空港から新千歳空港まで)を計画しました。

 

観覧車に乗るぼくちん。

これより高いところに行きますよ…\(^o^)/

 

 

行き先を北海道にした理由は?

北海道にした理由は、暑さ対策です。

6月末は、既に暑くなってくる時期です。

 

遼馬君がバテない旅行先は…

 

北に行くしかなくない?=(^.^)=

 

という理由で、北海道になりました(笑)

少しでも移動距離が長い方が飛行機旅の練習になりますし!

 

Stand FM というラジオ音声アプリにて、北海道行きの航空券とかが取りにくいというお話しをしています!

是非聞いてみて下さい♪↓

https://stand.fm/episodes/627aeba117fddf00061f674b

(収録したときはまだ北海道行きの飛行機のチケットを取る前でした)

 

 

アプリのダウンロードがまだのかたは、こちらに詳細を書いています↓

 

 

2泊3日、どこに泊まる予定?

 

それが最大の問題なのですが…

 

なんと、今回の北海道旅行は、

 

ホームステイ先を探しています!!!(^_-)-☆

 

え?ホームステイ!?

 

空港までの移動、飛行機代、車のレンタカー代(ペット可)、食事代だけで、5万円くらいかかります。

 

そこからさらに2泊3日、しかもペットOKのホテルとなると…総額10万円近くかかってきます。

(人間1人と犬1頭でこの値段)

 

ドックローバーの経理担当マネージャーからは、

「ホテル代は出せませんので、自分で何とかしてください」

との命令を受けまして…

 

ホームステイか車中泊の2択が決定しました( ;∀;)

 

 

「誰か泊めて欲しいぽんげ!」

 

 

日程とホームステイ先について

日程は、6月26日(日)〜28日(火)の2泊3日です。

 

北海道の新千歳空港付近(車で1時間以内くらい)で、遼馬君と共にホームステイさせて下さるかたを募集しております!!

 

牧場でも、小屋でも良いので、寝れる場所だけでも確保できたらありがたいです( ;∀;)

 

 

お礼は、犬に関する面白い話や、ためになる豆知識などをお話しさせていただきます!!

 

だれかトレーナー長谷川を泊めてもいいよ!

という優しいかたがいましたら、ご連絡をいただけましたら幸いです。m(_ _)m

 

ご連絡はLINEにてお願いいたします↓

 

 

 

北海道飛行機旅with遼馬くんとのYouTube動画も撮影予定です!

応援よろしくお願いいたします!!

ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
RELATED POST