お知らせ

【講演会を開催します】犬×経済で姫路の街活性化計画 

Docrover

Docrover初!講演会のお知らせ

この度、Docrover初の講演会を開催させていただくことになりました。

テーマは

「犬×経済で姫路の街活性化計画」

犬が好き×生まれ育った姫路の街が好き。

犬が暮らしやすい街作りと、姫路の街を元気にする方法はないだろうか?

先月、アメリカ大陸を横断して、とても親切な方との出会いにより、たくさんの犬と出会い、さまざまな施設を訪問させていただき、またアメリカの日常のドッグライフも聞いて、見て、体験させていただきました。

そこには日本にはないルールがあり、それはとても犬に優しく、街で暮らす人々にも配慮された文化が広がっていました。

僕は犬が好きで、それがきっかけで今のドッグトレーナーという仕事をしています。

姫路の街で生まれ育ち、この街が大好きです。

だからもっと犬と暮らしやすい街に、活気あふれる街にしたいと思っています。

そのためには、動物関係者・犬とその飼い主さん・街で暮らす人々「三方良し」の関係構築が必要不可欠です。

今回は、僕がアメリカで見た犬と共存している社会の実情と、そんな社会に向けて姫路でどう取り組んでいくのか?

そしてその先の未来のビジョンについてお話しさせていただきます。

日時

9月9日(土)14時〜16時(15時10分〜座談会)

参加料

無料

定員

30名

ご予約

講演会ご予約

お問い合わせ

079-258-7158(長谷川)

たくさんの方とお会いできること楽しみにお待ちしております!

ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
記事URLをコピーしました