お知らせ

BBQパーティーin原不動滝

こんにちは!

ドックローバーマネージャー長谷川です!

なんと半年ぶりにブログ書いています!(笑)

 

昨日は兵庫県宍粟市の原不動滝にて、BBQパーティーを開催致しました!

 

お天気はとても良く、最高のBBQ日和です!

 

 

 

今回ご参加いただいたワンちゃんメンバーをご紹介いたします!

 

①ジョニー君

犬の幼稚園に来てくれている、英国ゴールデンのジョニーくん。
元気いっぱいBOY★

 

 

②レオ君

レオくんも犬の幼稚園に来てくれている可愛い英国ゴールデンさん。
実はジョニー君と同胎の兄弟なので、お誕生日が同じなんです♡

 

 

③桃太郎くん

3兄弟で参加してくれました!

名入りのお洋服で来てくれたのでお名前が分かって助かりました( ´艸`)

 

④福太郎くん

ゴールデンレトリバーは川遊びが大好き!

気づいたらザブザブと、隣の川で川遊びをしていました(笑)

 

 

⑤金太郎くん

8ヶ月だよ!

 

 

⑥マーサちゃん

いつもゴミ拾いのボランティアに参加してくれているマーサちゃん!
とっても優しい女の子です♡

⑦華丸くん

フレンチブルの華丸くん。
BBQの間、カートに乗ってとってもいい子にしていました☆

 

 

⑧⑨アラン君と笑丸くん

アラン君と笑丸くんも、犬の幼稚園でお馴染みですね~♪
おそろいのお洋服が似合ってます!

 

 

⑩デイジー君

デイジー君も犬の幼稚園生です!

今日は川で遊べるかな!?とドキドキしています(*´▽`*)

 

 

 

⑪アンジーちゃん

ボストンテリアの9歳の女の子。

小さくてとってもかわいいんです♡

デイジー君のお姉さんです!

 

 

 

 

⑫ペイジー君

アンジーちゃんの弟くんです。

鳴き声が意外にもキュートボイスです♡

 

 

⑬リアンさん

BBQのにおいに誘われてウッカリやってきたおばあちゃん。
笑顔でチャンスを伺っています。

 

 

以上、13頭のワンちゃんが参加してくれました!

 

 

今日の流れを説明するトレーナー長谷川。

今日はこのキャンプサイトを貸し切りです!

 

 

早速、横を流れている川にザブザブと入っていくジョニー君とレオ君。

気持ちいい~♪

 

 

華丸くんにご挨拶するレオ君(*´▽`*)

華丸くん「くるしゅうない、近う寄れ✨」

 

 

おやおや?
こちらでもはじめましてのご挨拶ですね(^_-)-☆

デイジーくんと…〇太郎くんです!(笑)

 

 

 

デイジー君、川に入るかな!?

 

 

デイジー君「フンフン…水、冷たいな~」

 

 

デイジー君「とりあえず…水飲んどこ。」

ガブガブ(*’ω’*)

 

 

川遊びを楽しんでいる水の妖精ゴールデンさん。

 

 

…え~っと、お名前が隠れていて誰だか分かりません!(笑)

 

 

テーブル付近を死守しておこぼれを狙うのは…

桃太郎君ですね(^▽^)/🍑

 

 

ゴールデン並みに川に飛び込みがちな、我慢できない小学6年生の息子君↓

速攻で水着になって5月の川にジャブジャブ入っていました。
寒くないんかいな(;´∀`)

 

うちの娘ちゃんも参加してました(^^♪

「みんなにヨシヨシする~♡」

と言いながら、ヨシヨシして回っていました。

金ちゃん、触らせてくれてありがとう(*´▽`*)

 

 

各テーブルを回り、楽しくおしゃべりをしながら高級なお肉を頂いているトレーナー長谷川。

ホストか( ̄▽ ̄)

 

 

 

皆さん色んな食材を持ってこられていました!

岩塩プレート、凄い!!

 

 

焼き鳥屋さんから調達したというこだわりよう。

何食べてもお肉プリプリジューシーで美味しかったです!!!

 

デイジー君ママお手製のバターチキンカレー。

チーズナンでいただきますっ!\(^o^)/

BBQでカレーまで食べれるなんて…神ですか??

 

 

仲良くワンプロするレオ君&ジョニー君。

 

 

見てるだけで癒される~(*’ω’*)

 

 

ハーネスがついてる方がジョニー君です↓

 

もしよければ…

次回はお名前付きのお洋服か色違いのペアルック等をお願いいたします(笑)

 

 

なっがい木の枝を見つけた息子君。

投げるぞ投げるぞ~

「オウオウッ!!(早く投げて~な!)」

 

 

 

ぽーーいっ

「よっしゃ~!任せときっ!」
ザブザブっ!

 

 

マーサちゃん「私はこちらでのんびりと過ごしております。」

なんて穏やかなシェルティーさんなんだ…

 

 

 

アランくん「水遊びしよかな~ど~しよっかな~」

…という表情のアラン君。

笑丸くんは早々に退散していました(笑)

 

 

 

大好きなボールをキャッチしたくて川に取りに行くデイジー君(*´▽`*)

 

ついに川に入れるようになりました!!

これで遊びの幅が広がるね~!

今年の夏はどんどん川遊びしよう!

 

 

 

BBQのおこぼれ待ちのリアンさん↓

アゴ置いて可愛さと存在をアピール♡

 

デイジー君のお母さん手作りバターチキンカレーも登場!

美味しすぎました…
外で食べるカレーってなんで美味しいのかしら

 

ん?これはレオ君?ジョニー君か?

どっちでしょう???

(クイズ形式にして誤魔化す作戦)

 

 

 

BBQの後は、ミニゲームを開催しました!

クイズや、ワンちゃんの技量が問われるオスワリ、フセ、オテの保持時間を競いました。

 

 

 

正解すると、ポイントに応じて前に進めます!

 

 

 

 

フセは余裕かな?

 

 

マーサちゃんも頑張るよ!

 

 

ジョニー君「フセ、ちゃんと出来てた?OK?」

 

 

ジョニー君「やった~♡」

嬉しさのあまりゴロンゴロンしちゃうジョニー君(*´▽`*)

 

 

 

デイジー君もバッチリです!

 

 

笑丸くんが参戦しました!

そのまま保持するのが難しいのよね~(;^ω^)

 

 

華丸君も、頑張りました!!

 

 

「お手なんて、カンタンカンタン♪」

 

 

あれ?デイジー君からさりげなく選手交代して、アンジーちゃんに代わっていました(笑)

たくさんのワンちゃんに参戦してもらいたいので、選手交代OKです!

 

 

ポイント獲得上位2名の優勝者のかたには、トレーナー長谷川が選んだワクワクグッズをプレゼントさせていただきました!

桃太郎くん、ジョニー君、入賞おめでとうございます!(∩´∀`)∩🎁

 

 

解散後は、希望者のかたと一緒に原不動滝まで歩いて行きました♪

リアンさん、おばあちゃんですがこれくらいの階段なら余裕のよっちゃんです♪

 

 

華丸くんも、頑張ります!

 

 

おおっ!滝が見えてきました!!

 

 

滝に到着~!

 

 

 

落差88m、3段の滝からなる原不動滝。

水量も多く迫力満点です!
日本の滝100選に選ばれている有名な滝なんですよ~(^_^)/

 

 

ニコニコ笑顔のジョニー君。

今日は1日楽しかったかな??

 

リアンさん↓

ジョニーくんとの年齢差、約11歳です(笑)

 

 

最後にマーサちゃんのお姉さん撮影して頂いた集合写真です♪↓

来年も同じ時期にBBQ開催予定です!

場所は未定ですが、次回も来ていただけると嬉しいです♡

 

みなさん、ご参加いただきありがとうございました!

 

 

ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
RELATED POST