お知らせ

【ご報告】ハロウィンパーティー&犬とゴミ拾いの会を開催しました

Docrover

お久しぶりの投稿です!

10月10日(月・祝)に、大塩フィールドにてハロウィン仮装パーティーを開催致しました!

当日は朝方まで雨が降っていたのですが、13時の開催時には雨もやんで、無事開催することができました✨

 

11組、13頭のワンちゃんにご参加いただきました(^_^)/

早速プレイタイムからスタート✨

2面フィールドを使って、小型犬と中・大型犬に分けました。

※写真奥が中・大型犬エリアです

 

 

広いフィールドで、顔見知りのワンちゃんも多く、みんなのびのびと遊んでくれました♪

森トレーナーは、宇宙飛行士のコスプレです👩‍🚀

 

 

その後は、ゲームイベントをおこないました✨

 

トリック&トリーツゲーム

オヤツ(鹿肉ジャーキー)やオモチャやオバケに惑わされず、指定のトリック(フセ・オテ・オカワリ)をきめながら飼い主さんとゴールを目指しました♪

 

 

ちなみに、仮面オバケはこんな感じ…👻

これは怖い!!(森トレーナーです)

 

こどもおばけは、ルフィのコスプレをした息子君が参戦!

 

 

ギャラリーもこんなにたくさん!

 

 

オヤツやおばけの妨害を見事にクリアした、柚ちゃん&パパ↓

柚ちゃん、とても集中して最後まで走り切りました!

 

 

ボーダーコリー対決も!

長谷川トレーナーが大人げなく本気を出していました(笑)

 

 

参加者の中でのナンバーワンタイムを出したのは、モカちゃん!🥇

モカちゃんは日ごろから犬の幼稚園でエクストリームの練習をしているスポーツ万能女子です!
スポーツ万能と言えど、ここまでくるのにも紆余曲折経て、飼い主さんと共に日々レッスンという名の努力を重ねてきた結果が、今こうして花開いているわけです…✨(T_T)/
とにかく、モカちゃんも何年も努力してきたんだよ!ということをお伝えしたかったのです!!!
受賞おめでとうございます!👏

 

参加者のタイムは以下の通りです↓

🥇モカちゃん23.91
🥈リズちゃん24.94
🥉柚ちゃん26.28
④ブルー君29.28
⑤笑丸君31.52
⑥ルアン君34.13
⑦ルパン君42.71
⑧アネラちゃん48.91
⑨リサちゃん50.03
⑩ラムちゃん56.37
※アラン君、はなちゃん、アネラちゃんTime up

ちなみに、エキシビションで最後に登場した長谷川トレーナーが大人げなく最速タイム(12.29)をたたき出したのはここだけの話…( ̄▽ ̄)

 

 

ドキドキ!おたま運びレース

障害物(ハードル・リング)をクリアしながらおたまに乗せたボールを落とさずにゴールを目指しました。

 

ハードルは難なく飛び越えれる子も、リングは初体験…という子も多く、なかなか苦戦しているワンちゃんが多かったです💦

 

ここでボールを落としてしまう人も多く、ワンちゃんと呼吸を合わせて慎重にゴールまでボールを運びました!

ピーピーとオモチャを鳴らしてついてくる、厄介な子どもオバケも要注意です(;´∀`)

 

カゴに球を入れたらゴールです!

 

リサちゃんは、ボールをパクパクして楽しんでいました( ̄▽ ̄)↓

 

 

 

森トレーナーの相方、シン君vsブルー君のボーダーコリー対決では…

 

シン君が暴走して、大好き(?)なブルー君に突進するというハプニングも…!(;^ω^)

仕切り直して再スタート!
ブルー君、シン君の妨害を乗り越え、無事ゴールに到着!

シン君も、すごい勢いでゴール!

 

 

おたま運びレースでは、1位モカちゃんの次点、2位のリズちゃんに記念品をお渡ししました🎁

 

 

リズちゃん「もらったわよん(^_^)/」

リズちゃんも犬の幼稚園で日々色々なドッグスポーツに挑戦しております!
今はスケートボードを初めて、めきめき腕を上げているとのこと…!
受賞おめでとうございます!👏

 

ちなみに参加者のタイムはこちら↓

🥇モカちゃん12.69
🥈リズちゃん16.72
🥉ルアン君18.06
④ブルー君33.94
⑤ラムちゃん42.31
⑥アネラちゃん43.75
⑦柚ちゃん47.69
⑧ルパン君49.63
⑨リサちゃん53.82
⑩マウちゃん54.81
11はなちゃん61.38
12笑丸君78.32
13アラン君90.00

 

最後に、仮装ファッションコンテストを開催いたしました!

 

コンテストは、参加者の投票によって選ばれたベストドレッサー賞と、ドックローバーのスタッフたちが選ぶドックローバー賞を決定します!

まずはワンちゃん達のカワイイコスプレ姿をご覧ください\(^o^)/

 

警視庁✨アラン君

 

 

警視庁笑丸くん✨

 

魔女っ子🧙‍♀️リズちゃん

 

 

ハロウィン常連🎃はなちゃん

 

 

パンプキン🎃ラムちゃん

 

 

スピードNo.1🥇モカちゃん

 

 

バンダナがcute💕柚ちゃん

 

 

 

地上の姿☺ブルー君

 

 

 

本当の姿👼ブルー君

実は天使だったのに、羽をむしってしまい堕天使になってしまったというのはここだけの話…👼

 

 

 

全身タイツの変態おじさんルパン君👴

 

 

有名Youtuberリサちゃん

 

後ろ姿はこんな感じ↓

 

 

 

参加者の投票から決定したベストドレッサー賞は…

マウちゃん&アネラちゃん!🥇

 

おしゃれな全身Halloween style!🎃

 

 

ドックローバーのスタッフが決定したドックローバー賞は…

ルアン君です!🥇

チャームポイントは、お尻のオレンジカラー♪

 

 

ルアン君は、パンプキン&ウサギさんコーデで来年の干支も意識されたとのこと。🐰

流行先取りウェ~イ!!( *´艸`)

 

 

最後に、集合写真を撮影し、参加者の皆様にたまごちゃんをプレゼントさせていただきました(^_^)/

たくさんのご参加、ありがとうございました!

 

 

Halloweenパーティーのあとは、15時30分~大塩で犬とゴミ拾いの会も開催しました!

参加されたわんちゃんのご紹介

 

小梅ちゃん

 

 

柚ちゃん

 

レオ君

 

ルパン君

 

 

リズちゃん

 

 

進撃のシン君↓

 

 

ゲーム大会でうっかり本気出しちゃった遼馬くん↓

遼馬くん「今年はエクの大会で全国大会出場を狙ってるぽんげ!(。-`ω-)」

 

 

今回はなんと、初の大塩町でのゴミ拾い!

 

 

海辺の公園から砂浜、車道の脇まで色々なところに潜むゴミをみんなで協力して拾って拾って拾いまくりました〜!

 

 

海岸も流れ着いたゴミやらポイ捨てされたゴミがたくさん…(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路上も拾いきれないくらいのたっくさ~んのゴミが落ちていました↓

(。-`ω-)

 

ルパン君「クンクン!見つけましたぞ!!(。-`ω-)」

 

 

遼馬くん「缶やペットボトルのポイ捨てが多いぽげなぁ…(;´Д`)」

 

柚ちゃん「こんなに集まったの~!?(;^ω^)」

 

 

なんと今回は、思った以上にゴミの量が多く、過去最高の量のゴミを拾うことができました!

(ゴミ袋大2袋)

 

 

実は進撃の巨人の調査兵団のコスプレをしていたトレーナー長谷川(笑)↓

皆様のおかげで、また一つ姫路の街に犬連れが受け入れてもらえる未来に近づいたと思います!

これからも月に2回のペースを目安に「犬とグループでゴミ拾い」を続けていきたいと思います!

一緒に社会を変えていきましょう!
一緒に楽しい未来を作りましょう!
みんなでおもろい未来を作るんや!
姫路を日本一ドッグフレンドリーな街に!

コツコツ頑張っていきま〜す!

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

 

 

ちなみに、次回は10月16日(日)に、姫路の街でゴミ拾いを行います!

 

さらに、11月6日(日)は甲冑をワンちゃんに着せて姫路の街でゴミ拾いをします!

甲冑の数やサイズには限りがありますので、お早めにご予約下さい。

詳細はコチラをご一読ください!

ゴミ拾いの会のご予約はコチラ↓

 

 

たくさんのご予約お待ちしております♪

ドックローバー

長谷川

ABOUT ME
Docrover
姫路市でしつけ方教室&犬の幼稚園を開催! フライボールやエクストリーム、ノーズワークなどのドッグスポーツもやってます! 愛犬と何かチャレンジしてみたい方はぜひご相談ください☆ エアストリームのあるトレーニングフィールドが完成しました! HP・ブログ・YouTube…ドックローバーで検索☆
記事URLをコピーしました